韓国ドラマ 記憶 DVD 詳細
商品説明

韓国ドラマ 記憶 DVD

 

脚本:キム・ジウ
演出:パク・チャンホン
主な出演者:イ・ソンミン、キム・ジス、パク・ジニ、2PMのジュノ、ユン・ソヒ、イ・ギウ、ソン・ソンミ
言語:韓国語
字幕:日本語
ディスク枚数:8(全16話)
韓国での放送年:2016年3月18日

 

 

「記憶(原題)」は、アルツハイマーを宣告された40代半ばの弁護士パク・テソクが、残りの人生を全てかけ最後の弁論に挑む法廷ミステリーでありながら、記憶を失っていきながらも最後まで守りたい自分の尊厳と家族の愛を描いた物語。

アルツハイマーを宣告された40代半ばの弁護士パク・テソクが、残りの人生を全てかけた最後の弁論に挑む姿、そして記憶を失っていきながらも最後まで守りたい自分の尊厳と家族の愛を描いた物語。
記憶を失うことは、世界、そして苦痛とも断絶すること。今まで成功することが全てだと思っていた人生を振り返り、心が離れてしまっていた家族との関係をどう修復していくのか、ドラマ「魔王」「復活」などミステリアスで重厚な作品を手がけてきたパク・チャンホン監督と、名作家キム・ジウ脚本家が作る世界観で、韓国でも注目を集めているドラマ!

主人公の弁護士パク・テソンを演じるのは、「未生-ミセン-」のオ課長役の名演技で一躍ブレイクした演技派俳優イ・ソンミン。
TVのコメンテーターもつとめる有名弁護士として活躍する絶頂期に他人事だと思っていたアルツハイマー病を宣告され、苦悩を抱えながらも病と向き合うという難しい役柄を抜群の演技力で表現。
パク・テソクの後輩弁護士で秀才かつ完ぺき主義者のジョンジンを演じるのは、今作がドラマ初出演となる2PMのジュノ。
めんどうな自分を唯一受け入れてくれたテソクを慕い、アルツハイマー病にかかった彼をサポートしながらも、自分には何ができるのかを自問自答しながら成長していく青年をさわやかな魅力で演じている。

 

韓国ドラマ 記憶 DVD



ユーザーレビュー
(合計0件レビュー)
  • 現在レビューはありません
合計 0 件レビュー
Eメールアドレス:
レビュー等級:            
レビュー内容:
売れ筋ランキング
お薦め記事
商品の履歴