中国ドラマ ムーラン DVD 詳細
商品説明

中国ドラマ ムーラン DVD

 

監督:ティエン・ヨウリアン
出演:エレイン・コン、チェン・スーチェン、ユエン・ホン、パン・ホン、リウ・ズーイエン
形式:Subtitled
ディスク枚数:20(全40話)
中国放送期間:2013年8月15日

 

 

同名のディズニーアニメや、ヴィッキー・チャオ主演の映画版でも知られる物語を後日談も含めてドラマ化。
男装した女将軍の華若蘭の活躍を描く中国ドラマ。

華若蘭は父親に代わって戦地へ向かい、後に朝廷を担うまでに成長していく姿を描く。

戦乱、政争、そして恋―男装の女将軍・華若蘭(か・じゃくらん)の生涯を壮大なスケールで描く、ロマンス&アクション巨編! !
ムーラン(木蘭)は実在の人物ではないが、京劇の題材にもなっている中国の伝説的なヒロイン。ディズニーが2本のアニメ映画を製作し、ヴィッキー・チャオが主演した実写映画もDVDリリースされているので、日本でも馴染み深い物語だろう。本作では、ヒロインの名前を木蘭から若蘭と改めて時代設定も変更、斬新な“ムーラン"像の創出に挑んだ。父の代わりに戦場へと赴く若蘭と、後宮で権力の座を得ようとする彼女の妹の姿を対比させながら、従来の映像化作品では語られることのなかった、ヒロインの従軍後の姿なども丹念に描いている。
主人公の華若蘭を演じるのは、香港で活躍する美人女優のエレイン・コン。可愛らしいイメージの役どころが多かった彼女だが、本作では勇ましい将軍役を好演している。彼女の妹である玉荷(ぎょくか)役を演じるリウ・ズーエン、若蘭が女性だと知らず友情を育む楊俊(よう・しゅん)に扮するチェン・スーチェンも香港映画界で注目を集める若手スターだ。加えて、『射鵰英雄伝〈新版〉』で主人公に勝るとも劣らない存在感を示したユエン・ホンも出演。本国では放送開始当初から高視聴率を記録し、特に北京・上海・広州などの大都市では、常にベスト3の座を争うヒットドラマとなった。
勇敢な少女・華若蘭は父に代わって戦地に赴き、後に朝廷の大事を担うまでに成長していく。波瀾に満ちた女傑“ムーラン"の一代記!



ユーザーレビュー
(合計0件レビュー)
  • 現在レビューはありません
合計 0 件レビュー
Eメールアドレス:
レビュー等級:            
レビュー内容:
売れ筋ランキング
お薦め記事
商品の履歴