中国ドラマ 鹿鼎記〈新版〉DVD 詳細
商品説明

中国ドラマ 鹿鼎記〈新版〉DVD

 

出演:ホァン・シャオミン、ウォレス・チョン、チェリー・イン、スー・ツァン、ハー・ジュオイェン
言語:中国語
字幕:日本語
ディスク枚数:15(全50話)
中国放送期間:2008年5月5日

 

 

中国文学界の至宝・金庸原作の武侠ドラマ。原作を尊重し、丹念に映像化した最新ドラマ版の本作だが、俗物的な主人公の行動に中国政府からクレームがついたというニュースが巷を駆けめぐったり、ネットに流出した予告映像にアクセスが殺到するなど、完成前から大きな話題を振りまいた。蓋を開けてみれば、中国本土で初のお目見えとなった南京を皮切りに、放映されたほぼ全てのチャンネルで視聴率トップを記録。多くの視聴者から、これまで最も評価の高かったトニー・レオン版を遥かに凌ぐ人気と支持を集めることとなった。

主演は、人気・実力共に中国若手俳優トップの座に上り詰めたホァン・シャオミン。本作での役どころは『神雕侠侶』のシリアスな英雄・楊過とは正反対のキャラクター・韋小宝。博打が得意で武芸の腕はからっきし、口と頭はよくまわり、7人もの妻を持つ破天荒なお調子者をコミカルに演じている。

清朝、康熙元年。義侠心よりも損得勘定が先にくるという自由人の韋小宝が、歴史上実在した人物や事件と絡みながら大活躍する。
官吏に母親を殴られ、自らもこてんぱんにやられたことで腹を立てていた韋小宝は、その官吏の一団に追われる脱獄犯・茅十八に肩入れする。



ユーザーレビュー
(合計0件レビュー)
  • 現在レビューはありません
合計 0 件レビュー
Eメールアドレス:
レビュー等級:            
レビュー内容:
売れ筋ランキング
お薦め記事
商品の履歴