項羽と劉邦 King's War DVD (ノーカット完全版) 詳細
  • 項羽と劉邦 King's War DVD (ノーカット完全版)
商品説明

項羽と劉邦 King's War DVD (ノーカット完全版)

 

監督:ガオ・シーシー
脚本:ワン・ハイリン
出演:ピーター・ホー、チェン・ダオミン、ドアン・イーホン、ヤン・リーシン
言語:中国語, 日本語
字幕:日本語
ディスク枚数:40(全80話)
放送期間:2012年12月28日

 

 

項羽と劉邦 DVD

 

紀元前210年、秦の始皇帝が巡幸中に突然崩御する。宦官の趙高は詔書を偽造して長子の扶蘇を殺害し、末子の胡亥に皇帝の位を継がせる。
二世皇帝となった胡亥は皇族を殺し、始皇帝の治世を支えた重臣を粛清。朝廷を混乱に陥れ、始皇帝陵や阿房宮の完成を急がせた。
その圧政に耐えきれなくなった民衆は次々に蜂起する。
秦に滅ぼされた楚国の将軍の孫である24歳の項羽と、沛県の田舎町で亭長を務める46歳の劉邦も立ちあがった。
勇敢で戦に長けた項羽は、叔父の項梁が死んだ後、楚軍の実質的な指揮権を握る。
項羽は困難や危険をものともせず自ら先頭に立ち、鉅鹿で少数の手勢で秦軍を破り、名将・章邯を降伏させ、それによって秦に重い一撃を与えた。
項羽は反乱軍の盟主に推され、自ら西楚の覇王と名乗った。
対する劉邦は、長い間庶民として生きてきたため、民情をよく理解し人を使うことに長けており、やがて広く人々の支持を得て勢力を大きくしていった。
項羽と劉邦の二人は協力し助け合い、戦いの中で義兄弟の契りを結び、力を合わせて秦を倒す。
しかし秦が倒れると、二人は天下を奪い合う手強いライバルへと変わっていくのだった……。

 

項羽と劉邦



前のページ: 記憶 OST 記憶 OST
次のページ: STAY Saga~わたしが恋した佐賀~ DVDSTAY Saga~わたしが恋した佐賀~ DVD

ユーザーレビュー
(合計0件レビュー)
  • 現在レビューはありません
合計 0 件レビュー
Eメールアドレス:
レビュー等級:            
レビュー内容:
売れ筋ランキング
お薦め記事
商品の履歴