快刀ホン・ギルドン DVD 詳細
商品説明

快刀ホン・ギルドン DVD

 

監督・演出:イ・ジョンソプ
脚本:ホン・ジョンウン/ホン・ミラン
主な出演者:カン・ジファン、ソン・ユリ、チャン・グンソク、キム・リナ、チョン・ギュス
言語:韓国語
字幕:日本語
ディスク枚数:12(全24話)
韓国での放送年:2008年1月2日

 

 

韓国の英雄、ホン・ギルトンの活躍を描く、時代劇の傑作。ホン・ギルトンは、腐敗した官僚たちの財産を盗み、貧民にわけあたえる義賊として韓国の老若男女から幅広い人気を得ている人物。これまで何度かドラマ化され、最近では今年初頭に放送された「快刀ホン・ギルトン」でカン・ジファンがホン・ギルトン役を演じ話題に。本作「洪吉童-ホン・ギルトン-」はキム・ソックンが鮮烈なデビューを果たし、イ・ジョンウォンが難しい役どころを演じたことで人気を博した評価が高い一作! 韓国国民なら誰もが知る三大英雄の一人、ホン・ギルトンの波乱に満ちた生涯!

15世紀の朝鮮王朝。奴卑の身分に生まれたホン・ギルドンは、学問と武術に優れているが科挙を受けることも許されず、やり切れない思いを紛らわすため酒と女と博打に溺れていた。やがてギルドンは、父を父と呼ぶことすらできない自分の立場に嫌気がさし、清行きを決意。市場で薬を売っていたイノクと出会い、清の言葉を教えてもらうため行動を共にしはじめる。

ある日、ギルドンは、麻谷寺の近くで瀕死状態の男を発見。
男は盗賊の党首の証である夜明棒をギルドンに託し、仲間を救うよう頼んで息を引き取る。
ついに清に出発する日を迎えたギルドン。

一度は船に乗り込むが、結局、盗賊団を救うため船を下りて洞窟へ。
だが、盗賊と共に官軍に囲まれる羽目になり…。

一方、鳳凰のかんざしを拾ったイノクは、落とし主チャンフィに尾行され、好意を寄せられていると勘違いする。

 



ユーザーレビュー
(合計0件レビュー)
  • 現在レビューはありません
合計 0 件レビュー
Eメールアドレス:
レビュー等級:            
レビュー内容:
売れ筋ランキング
お薦め記事
商品の履歴