大望(テマン)DVD 日本語字幕 詳細
商品説明

大望(テマン)DVD 日本語字幕

 

監督・演出:キム・ジョンハク
脚本:ソン・ジナ
主な出演者:ハン・ジェソク、チャン・ヒョク、ソン・イェジン、チョ・インソン
言語: 韓国語
字幕: 日本語
ディスク枚数: 12(全26話)
韓国での放送年:2002年10月12日

 

 

韓国の豪華キャストで贈る大河ドラマ作品。
18世紀の朝鮮半島を舞台に、血の繋がらない兄弟と一人の女性の姿を通して描く感動巨編。

舞台は18世紀朝鮮半島で展開され、政治争いと感動の恋愛ドラマが展開。
争う兄弟だったが、二人の女性をめぐる恋愛に、成長と心の葛藤が二人を結び付けていく。

神話学者ジョセフ・キャンベルによれば、「英雄」とは、凡人には想像もつかない苦労と冒険を経て、手にした能力を同時代に分け与える人間である。いかなる時代にも混沌と危機は存在し、英雄の出現を望まなかった時代はなかった。特別企画ドラマ「大望」は、朝鮮時代後期、担ぎ屋の世界を舞台に心穏やかで正義感あふれる人物を一人の英雄として描き出した。我々はこのドラマで真の「義」をもって世を導いた彼に出会う。 演出キム・ジョンハク、脚本ソン・ジナ、カメラ監督ソ・ドゥクウォン、編集監督チョ・インヒョン、作曲家チェ・ギョンシクら、1995年に「砂時計」シンドロームを巻き起こした主人公たちが7年ぶりに再結集し、この時代劇をつくった。 ドラマのあらすじは、18世紀、公設市場とヤミ市が共存する混濁した時代にパク・フィチャンという人物が国の経済権を掌握する。彼は平凡な下級役人の家に生まれ、自らの野望をひたすら追求し巨富を築いた知略家だ。身分のせいでそれ以上の出世ができなくなるや漢の張良のごとく「キングメーカー」になることを決心する。そして官界の輩と交わりながら新しい君主を奉るために決定的な役割を果たす。ドラマはパク・フィチャンを中心とする経済的独占勢力の野望と、これに抵抗する民衆の対決を基本的な構図として進行する。

 



ユーザーレビュー
(合計0件レビュー)
  • 現在レビューはありません
合計 0 件レビュー
Eメールアドレス:
レビュー等級:            
レビュー内容:
売れ筋ランキング
お薦め記事
商品の履歴